交通事故の慰謝料っていうのは何なんだろう

交通事故の被害者になってしまった時に、その交通事故によって、精神的、肉体的ダメージを受けますよね。
その心と体のダメージに対して、支払われるお金を慰謝料といいます。
被害者は事故のショックや恐怖やトラウマを抱えてしまったり、身体的に非常に苦痛を感じたりもします。
交通事故によって、今までの仕事を休まなければいけなくなることもあるでしょう。もしくは、仕事が続けられなくなるかもしれません。
交通事故の被害者になることで、被るマイナス要因は決して小さくはないのです。
本来ならば、私のこの苦痛に対して、この金額の慰謝料を払ってください!と金額提示したいところです。まあ、そう言ってみてもよいとは思いますが、交通事故の慰謝料には相場がありますので、相場に見合った金額の慰謝料になるのが普通ということです。
なので、交通事故の慰謝料の相場を知っておく事が、交通事故の示談交渉を有利に運ぶことになります。


慰謝料には相場がある+1 !

関連キーワード

関連ページ

交通事故の慰謝料っていうのは何なんだろう
交通事故の被害者になってしまった時に、その交通事故によって、精神的、肉体的ダメージを受けますよね。その心と体のダメージに対して、支払われるお金を慰謝料といいます。被害者は事故のショックや恐怖やトラウマ
慰謝料と示談金
慰謝料と示談金では何が違うのか?というと、示談金と言うのは、交通事故で被害者が受け取るすべての損害賠償金であり、慰謝料もこの損害賠償金の中に含まれているのです。それにしても、交通事故に遭うという体験を
交通事故が起きないようにできること
交通事故において、慰謝料をもらったって「慰謝」にならない場合が多々あります。私は交通事故で大好きな従姉を亡くしました。従姉は北海道の高速道路を運転中に、飛び出してきたキタキツネを避けようとして、車のハ