交通事故の消極損害の証明 給与所得者

交通事故の消極損害、休業補償を請求するには、自分の稼ぎ、収入を証明する必要がある。サラリーマン、パート、アルバイト等の給与所得者は、事故の3ヶ月前の平均給与で算出するのが相場だ。この給与には諸手当ても含めて計算できる。
勿論、給与所得者は、有給休暇中の自動車事故、交通事故であっても、休業損害を請求することができる。
交通事故の消極損害の給与所得者の収入の証明方法は、源泉徴収票や納税証明書の書類にて行う。

サラリーマンは、比較的証明がしやすいとはいえ、正直面倒である。交通事故、自動車事故さえなければ、こんな、面倒なこと、収入証明などは、しなくてもいいはずなのだ。
そういった精神的な苦痛に対しては、慰謝料があてられる。


関連キーワード

関連ページ

交通事故の慰謝料と消極損害
交通事故の消極損害とは、交通事故がなければ、被害者が得ているはずの利益である。逸失利益であり、休業損害のことを言う。これは、慰謝料ではない。慰謝料は精神的苦痛に対して払われるが、逸失利益、休業損害は、
交通事故の消極損害の相場
交通事故の消極損害とは、交通事故がなければ、被害者が得ているはずの利益だから、相場・・というより、被害者がどれくらいの稼ぎがあったか・・によって変わる。交通事故の消極損害の請求の相場は、相場というより
交通事故の消極損害の証明 給与所得者
交通事故の消極損害、休業補償を請求するには、自分の稼ぎ、収入を証明する必要がある。サラリーマン、パート、アルバイト等の給与所得者は、事故の3ヶ月前の平均給与で算出するのが相場だ。この給与には諸手当ても
交通事故の消極損害の証明 事業所得者
自営業者などの事業所得者の場合は、自動車事故、交通事故によって実際に収入が減少した場合、事業を営む上で発生してくる経費等が損害として認められる。まず、確定申告書が必要だ。また、事業を営む上で発生してく
交通事故の消極損害の証明 賃金センサス
労働時間を賃金に換算する為の賃金センサスというのがある。家事従事者、主婦や家事手伝いの場合、労働時間を賃金に換算する為の基準である。注意したいのは、この賃金センサスには、いくつかあるのだ。そして保険会